スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

共通:アルミテープの貼り方

本キットは、導電性アルミテープの接着剤の導電性に頼って通電しています。したがって、アルミテープをしっかりと貼らないと、電気的な接続が不安定になります。
アルミテープは、貼る場所に載せ、位置を確かめてから、綿棒や楊枝などを使って、アルミのしわを伸ばすような感じで、しっかりと貼付けてください。

また、説明書にも書いてありますが、一度しっかり貼ってしまったアルミテープは、剥がして再度貼ろうとすると、接着剤の導電性がかなり劣化しています。一度しっかり貼ってしまったアルミテープの再利用は避けてください。
特に接着剤による導電を行なう部分では、新品でも裏紙のはがれていた(浮いていた)アルミテープは使わない、貼り付ける部分をアルコールなどで清掃するなど、フレッシュなアルミテープを、フレッシュな面に、しっかりと貼り付けるように心がけてください。
2015-05-14 : 共通 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム

プロフィール

イズムワークス・直売所

Author:イズムワークス・直売所
《鉄コレ点灯化キット》に関するサボート情報を発信しています。
下記のカテゴリーから、お探しの製品の型番を選んでください。

ツイート

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。